山梨岳連 第83号を発行しました

今回の岳連報は、日山協50周年記念式典や岳連への個人加入、三ツ峠での防鹿ネットの設置、ジュニアクライミング教室などを取り上げています。また、岳連名誉会長の高室陽一郎さんのエッセイ集「山と人」の紹介も行っております。

 

第83号.pdf

山梨岳連 第82号を発刊しました

今回の記事は、中国四川省での新ルート開拓、第65回国民体育大会の成績及び10月に行われた中高年安全登山指導者講習会(東部地区)の記事を中心にまとめられています。

 

第82号.pdf

山梨岳連 第81号を発行しました

岳連報の81号が発行になりました。今回は国体の関東大会突破や夏山の記録等です。

 

 第81号.pdf

山梨岳連 80号 を発刊しました

今回の内容は、10月の中高年研修会や山岳レインジャーと5月の連休の報告です

今年は雪が多かったようですが、細沢下降が面白いですね(私も滑りたい)

樅の木の剣山頂は天気に恵まれたようですが、4日に源次郎尾根から

頂上に登った時は、どこが頂上だかわからない位の状況でした。

鶴城の薬袋先生や久保田さんも頑張っていますね

薬袋先生は娘のことで受診したとき、久保田さんは同窓会の

会員券の絵をお願いした時以来の消息でしょうか

第80号.pdf

 

山梨岳連 79号 を発刊しました

今回の記事は、梨大オンパレードかな

山梨岳連(79号).pdf

山梨岳連 78号 を発刊しました

山梨岳連 77号 を発刊しました

今回は、今年で50回を迎える奥秩父の名付け親でもある木暮理太郎翁を顕彰する木暮祭や第64回国体関東ブロック大会の様子、また来年のカレンダーについての記事や新たに加盟した山梨クライマーズクラブの紹介などを取り上げました。

 

会報77号内容  ↓ 

           77号_.pdf