県体育祭り19日打ち合わせ

| コメント(0)

山森です

 

 

明日19日の打ち合わせですが、

各班に確認いただきたいことをまとめました。

 

選手は60名以上いますので、スムーズに、そして安全に運営進行

できるよう

各スタッフ責任をもって役務にあたってください。

 

携帯メールの方は、テキストファイルを添付しましたので、そちらで確

認下さい。

見れない方は、申し訳ないですがピラニアで印刷したものを準備します

ので、

受け取ってから打ち合わせに臨んでください。

 

明日の打ち合わせは18:00より。

それまでに行ける方は、ご自身の仕事のチェック各班の仕事の手伝いを

お願いします。

私は17:00くらいには行けると思います。

 

 

【セッター】

・各ラウンドの競技時間決定

・予選ルートシール貼り

・増し締め、マーキング(オープン予選は完了しています)

・よけいなホールド、既存テープ外し

・必要なら決勝のホールドの一部外し

・クイックドローセット(マイロンの反転対策)

・デマケーションテープ貼り

(ヒビのはいっていたボードは直っているのでしょうか?

・マップ作成(当日までジャッジが保管してください)

 

 

【ジャッジ】

・進行確認

・最終レギュレーションの確定

 (ローカルルールがある場合は書き出して、当日選手に伝えられるよ

うにする)

・バインダなどの物品確認

・ルート内容、アクシスをセッターと確認

・選手オーダーを確認

・選手導線を確認

・選手隔離のタイミングを確認

・ジャッジ正副間での擦り合わせの申し合わせ

・得点を集計に伝達する流れの確認

・アイソスタッフ、ビレーヤーの配置と指示をどうするか確認

・テクニカルインシデント発生時はどう対処するか確認

・成績表の掲示位置確認

<検討事項>

・ビデオジャッジが準備できるか?(私は一台あります)

・得点表を作成するかどうか?マップに得点を書く場合はコピー

 

 

【ビレイヤー】

・競技用ロープの数量確認

・コールゾーン(選手にロープを結ばせる位置とタイミング)など確認

・試登をビレイして、特に安全を意識しないと行けないところをチェック

(後述しますが、今回リード経験の浅い選手がオープンにも出ます)

<当日>

・競技直前に必ずハーネスの正しい着用を確認してください

・ロープを張りすぎると、ロープたぐりがうまくいかず、

一発でテクニカルインシデントになります。注意してください。

 

 

【アイソ】

・進行、導線をジャッジ、ビレイヤーとともに確認

・手荷物をどう運ぶか確認(カゴはあったように思います)

<検討事項>

携帯電話ですが、預かりはしないで行きたいと思います。

ただし、アイソ内では電話、メールなどは一切しない、

した場合はすぐ注意するというのでどうでしょうか?

 

 

【タイムキーパー】

・各ラウンドの競技時間確認

・その他コール時間の確認

<検討事項>

予選は左右壁同時に競技をするので、タイムキーパーがひとり足らない

 

 

【設営】

・受付場所、集計場所の決定

・テーブル、椅子などの数量と配置場所確認

・右壁の目隠し

・音響設備のテスト

・看板設置

・必要なら選手案内の掲示

<当日>

・冊はずし

・右壁の下部に安全マットの敷設

・各種設置

・ハーネスの着用指導

※後述

 

 

【その他】

・子供用ハーネスが不足することが考えられます。

ハーネスは基本的に「自前」ですが、

原則を言い始めると進行できなくなってしまいます。

私のジムのお客さんは前もって借すようにしましたが、

それ以上手持ちがありません。

手持ちのものがある方は持参下さい。

また、子供が参加される親御さんには、

今からでも購入をすすめてください。

 

・今回、子供や初心者が多いため、ハーネスをひとりで

着用できない選手が多数出ると思います。

ハーネス着用を設営班の近藤さんともう一名にお願いしたいと

思いますがいかがでしょうか?

 

・賞状ですが、筆ペン準備するのでお願いできる方いませんか?

(会長は達筆ですよね?プレゼンテーターが書くのが一番良い気

もします)

入賞6名だけなので印刷するより早いと思いますし、

体育協会で作ってもらった賞状は大きくてなかなかゴージャスですので

印刷したものよりこちらを使いたいと思いますが。

ダメなら、印刷で結構です。

 

・オープンの選手ですが、例年にも増してリード経験の

浅い選手が出場するようで「たぐり落ち」や「パニック」に

十分な注意が必要な状況です。

下にマットを敷設するつもりですが、

救護班がいないこともありますので、冷却スプレーなど

アイシング用品だけは確保しておきます。

他、何か良いアイデアがあれば連絡下さい。

 

・予選時はビレーヤーが3名では足らないと思います。

 >矢花さん、榑林さんお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、#が2009年9月19日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「進行表・選手競技順など」です。

次のブログ記事は「連絡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.26